最新情報
平成22年度
創業支援・経営革新セミナー
開催のお知らせ
 こうか創業塾(創業支援) : 8月28日(土)から9月11日(土)までの土曜日及び日曜日・延べ5日間30時間にわたってセミナーを開催。講師には、関西の人気女性講師陣が様々な分野にわたって創業に際しての着眼点や事業計画の立て方等、起業を考えている貴方の夢の実現の為に講義を行って頂きます。是非この機会に受講して下さい。詳しくはこちら
         
終了しました。

 こうか経営塾(経営革新) : 9月28日(火)から11月30日(火)までの原則として毎週火曜日・延べ10日間にわたって経営に関してのセミナーを開催しました。詳しくはこちら
             
終了しました。
    
    その他詳しくは信楽町商工会まで

「一日金融公庫」の開催のお知らせ 
平成22年度は終了しました。 ※ 公庫の申込み相談は随時行っています。
                               お気軽にご相談下さい。
平成22年度の「一日公庫」の開催内容
信楽町商工会と日本政策金融公庫・国民生活事業部大津支店の共催により、「一日公庫」を下記のとおり開催しました。
当日は、日本政策生活金融公庫の職員が融資の相談をお受け致しますので、この機会にお気軽にお越し下さい。
なお、ご来場予定の方は、面接時間調整のため事前(10月22日(金)迄)に商工会までご連絡下さいますようお願い致します。

日  時 平成22年10月29日(金)
午前10時〜午後3時
場  所  信楽伝統産業会館

お申し込みご希望の方は、次の書類をお申し込みの際ご持参下さい。(面接時間調整のため事前にご予約をお願いします。)

個人営業の方
2カ年分の確定申告書の控
(青色申告決算書または白色申告の場合は収支明細書を含む)

法人営業の方
1.2カ年分の確定申告書と決算書の控(科目明細含む)
2.法人登記簿謄本
3.最近の試算表(決算後6ヶ月以上経過している場合)
 
その他、(個人・法人共に)設備資金の場合は見積書、担保でのご相談の場合は不動産登記簿謄本及び公図・建物図面等が必要になります。

▲ページトップへ

試験・講習会案内経営情報会員企業HP信楽陶器まつり信楽の物産信楽のみどころ商工会リンクトップページお問い合せ